【ストレートネック】かなり気をつけているつもりだけど

姿勢を保てない

今年1月に仕事が忙しすぎて(単純だけど作業量が多かった)姿勢にこだわれず、そのツケは肩甲骨に痛みとして出た。

首の痛みと手首、肘の詰まりがどこにも逃げられずにその真中地点が腱鞘炎のときのような痛みで出た。

そして、暇になったはずの今になって・・・

webukatu.com

頭が痛い!

頭が痛い

内部からの痛みというより、表面の痛み。

触るだけで痛い。

耳のラインの頭蓋骨辺り。

触るだけでも痛いなぁって。

だからさすってみた。

少しはいい?

整体の先生曰く「ストレートネックになってきてるよね」

そんなぁ〜。

スマホをみる時もなるべく前傾にならないように気をつけたりしていたし、会社のモニターは超絶高くして目線を一緒にしているつもりなのに。

一番悪いのは家の環境か。

ベッドに折りたたみテーブルを置いてその上にノートパソコン。

どうしたってのぞきこむ姿勢。

ハズキルーペが必要か?

しばらくネックカラーをして首の負担を軽減してみる。

そうしないと、日常生活も大変な感じになってるから。

身体を支えきれないのかな。筋力不足で。

うーん。

どうしていくか?

webukatu.com