【秋田ドライブ】ゴジラ岩は案外小さい?

久しぶりの遠出

東北道を仙台より北に進んだのは初めてだった。

片道6時間半。

初めての横手市に到着した。


桜が見頃

桜の花が満開なのに葉も出て来てちょっと残念な感じ。

咲いた後に雪が降ったことで花が散らずに葉が出て来てしまったみたい。

今日の目的は20年前の上司だった方が古民家を改装してカフェをオープンしたとのことで、見に来た。

 

最後に会ってからも17年経ち、お互いに年をとった。

 

お昼時でもランチメニューが豊富なわけでもないからまだどの層がターゲットなのかビミョー。

 

私はパスタランチをお願いした。


f:id:kisokoji:20190429205822j:image

そして、まぁ部下と上司の関係は変わらずではあったけど、かしこまらずに過ごせた。

昭和2年の建物は調度品なども当時のまま残されてて写真撮りまくり。

大正デモクラシーの要素を感じる和洋折衷な感じの造りだった。

 

誰もいなかったお昼時を過ぎた頃、混みあってきたので帰ることに。

 

温泉でも入ってゆっくりして行けばいいのに

 

という上司の言葉を無視して、また2時間かけて男鹿半島のゴジラ岩を目指した。

 


f:id:kisokoji:20190429210406j:image

ゴジラ岩と猫って構図で。

 

ちょうど良い感じで太陽が沈みました。

 

そこから、今度は白神山地を目指して手前の道の駅で仮眠するかなと。

起きたら・・・弘前城目指す?

 

まぁかなり遠回りしてますな。

 

青池が見えるまで待ってたら弘前城には行けないよな。。。

 

明日は起きた時間で考えようっと。

 

ここはスマホは入るけど、モバイルwifiが入らない。

 

何も出来ない。