【平成から令和へ】30年あっという間であった

昭和から平成へ

昭和から平成は突然だったわけではないが、逝去ありきの世代交代であった。

昭和の最後は毎日天皇陛下の体調のニュースがあった。

webukatu.com

平成が30年続くとは思わなかった

85歳。

天皇に即位された時に既に55歳であられたわけで、大正のように短いのではないかと思っていた。

それでも医学の進歩や日々の努力によってお元気な状態で30年を終えた。

そして明日、代交代が行われる、

59歳。

だよね。そうなるよね。

令和が30年続くとして、次は秋篠宮様?

53歳。あ、結構年齢差があるのですね。

それでもだよ。

即位される年齢が70代以上になるとしたらそれって慌ただしい世の中になるってことだよね。

私はちょっと下だから次の御代まで生きてしまうのか?

次の御代が30年後だとしたら・・・

そこまでは生きていたくないなぁ〜。

昭和は育った時代。

平成は仕事した時代。

令和は終活の時代かな。

webukatu.com