【ドラマ 「ノーサイド・ゲーム」】これは観る!

池井戸作品は観たことがほとんどない

あの高視聴率だった「半沢直樹」すらも一度も観ることなく来ている。

映画は観るのだけど、「日曜劇場」のドラマがなぜか苦手で。。。

でも、大泉洋だし、松たか子だしってことで昨日の放送分をティーバーで観た。

webukatu.com

洋ちゃんが・・・

池井戸作品って主人公が左遷させられてそこで奮起するって話ししかない感じ?

って「陸王」はマラソン?「ルーズヴェルト・ゲーム」は野球?って感じで、根本的には同じ感じ?

って他を観てないのでどうでもいいのですが。

大泉洋にラグビーをさせるってことがすごいと思う。

松たか子演じる妻が放った「ガリヒャロ」って例えがそのまんまだなって。

番宣でぼやいてたけど、ほんとハードだわ。

雨の中、ぶつかり稽古か?って感じで。

ストーリー的には底辺から這い上がっていくサクセスストーリーなんだろうから、まぁ今がどん底ね。

でも、子供への接し方がとても勉強になると思う。

母親という立場と父親という立場で、子供のことを考えながらも子供の考えていることを感じて伝えるということが難しいながらもしていく姿が良い。

うん。

松たか子の強い妻も良い。

ラグビーチームは名前と顔が全然一致しない。

俳優さんじゃないよね?って思ったら、元ラグビー日本代表選手が本人として登場しているらしい。

廣瀬俊朗さんが一番目立ってたけど、役名で出てるんだ。

目が鋭いよぉ〜。

でも、やっぱり身体が違うわ。

ラグビー部員はさすがにそこまでメジャーな役者さんはいない感じか?

ニュージーランドから帰ってくるのが眞栄田郷敦か。顔が出てたけど、「誰だ?」って感じだったけど、言われてみれば、真剣佑をぽっちゃりした感じかも。

佐々って最初のキーとなった選手、林家たま平って・・・

誰の息子なんだ?wikipedia的にすごい系列が出てるんだけど・・・

9代目林家正蔵の息子さんなんだ。こぶ平にはならないんだ。

って、なんか三平の雰囲気もあるような感じだね。どっちかって言えば。

大泉洋の息子は市川右近だし。

歌舞伎と落語と・・・ラグビーと。

いろんな世界が混在したドラマになっているようです。

でも、市川右近はすごい。

存在感がすごいと思う。

webukatu.com