【Macが動かない!?】対応がまるでわからない

スリープだし

Windowsのように毎回、オンオフをしているわけではない。

Macは常時スリープ状態で蓋を開けたら起動するのだと思っている。

それ以外わからない。

webukatu.com

金曜日の夜に起こった

最初の不具合は金曜日の夜。

帰宅して使おうと思ったら、動かなかった。

うんともすんともいってくれない。

どうしよう!?

リセット方法が多数あるらしいが、起動ボタンを押してからって感じでそれを押したところで反応がない場合はどうしたらいいのだ?

しょうがないので土曜日に修理に出す予約をする。

ららぽーと富士見

ふーん、カメラのキタムラで修理するんだってことを知り驚く。

土曜日の朝、試してみる。

動いた。

なんで?

あ、予約キャンセルしなきゃ!ってことでキャンセル。

それでも画面が途中で暗くなったりしてプツンプツンと切れている感じ。

やっぱりダメか?

再予約。

朝早く、用事があったのでそれを終えてそのまま移動。10時に着いてしまった。予約は13時なのに。

中を散策。

車に戻って状況を確認。

・・・

動いてる。

正常に。

これは何を見てもらうべきなんだ?ってことでやっぱりキャンセル。まぁその前にお店に言って話したんだけどね。

日曜日もサクサク普通に動いた。

なんでがわからない状態だけど、ま、いっかって感じで。

月曜日。

開く。

シーン。

動かない。

え?このタイミングで?

死んでしまったの?

そんなぁ〜

意味がほんとわからないのでまた静観です。

webukatu.com