【令和元年夏ドラマ】1話が大体開始された

なんかほとんど観てしまったので感想

最近、ティーバーで観られるってことがいいのだろう。ドラマを観るようになった。

一時期まるで観てなくて、今更に10年前の「BOSS」とか去年の「アンナチュラル」を一気見しているわけで。

webukatu.com

夏ドラマ

ノーサイド・ゲーム

日曜劇場のドラマはあまり好きではない。

なんか熱量が重すぎて日曜日から重いのは嫌だしってこともあるし、ティーバーでも観ない。

春の「集団左遷」は1話だけ観て終わった。

さて、福山雅治の次は大泉洋。基本的に私は大泉洋のファンではあるらしい。

一時期バカ藩士だったこともある。

ということで池井戸作品も観ないのだが、やっぱり、1話目の大泉洋のヘタレ具合があて書きなんじゃないかと思うくらいハマっていた。

家庭に帰っても癒されることはなく、厳しい一言。

大泉洋ドM説って感じで笑ってしまう。

40過ぎのヒョロガリのおじさんの脚をさらけ出させてしまうなんて・・・。

と、まぁストーリーはまだまだイライラする展開だったりするんだけど、笑いがあるから観られる。

池井戸作品は大どんでん返しがあるって展開で最初はイライラするよね?

監察医 朝顔

先週の終わりでまさかの東日本大震災が絡んだ作品ってことで、そっかこうやって風化させずにいくんだなって思ったんだよね。

石田ひかりが久し振りに出てきたと思ったら、あっという間に故人になってしまって。

でも、山口智子は変わらずって感じだし、時任三郎が最近またドラマに出てきてるし。

嬉しい。

柄本明が普通のおじいちゃん役ってもったいないような・・・

Heaven?~ご苦楽レストラン~

これはね、絶対観るの。

石原さとみ好きだし、岸部一徳さん好きだし。

原作も好きだし。ってこんな内容だっけ?な感じなんだけどね。

志尊淳が「パンケーキ食べたい」の夢屋まさるに見えてしまっているのだけど。武闘派な印象なんだけど。。。

刑事7人

まぁ東山紀之だし、5シーズンになってて驚いてるんだけどね。

テレビ朝日の刑事ものはまぁ暇つぶしにはとてもよい。

白洲迅が大人になってきて少し見られるようになった。まぁ役柄的にうるさいキャラだったから、嫌いだったんだよね。

偽装不倫

杏の久しぶりドラマなのに、仲間由紀恵と双子ママ2人が姉妹役って・・・。

宮沢氷魚はいい。うん。カッコいいと思う。

でも、モテないと卑下する女性が嫌いで最初の30分とかイライラだった。

このまま「自分は人妻」を演じるのか?って感じだけど。

それよりも仲間由紀恵の方が気になる・・・

サイン―法医学者 柚木貴志の事件―

大森南朋の狂気が!!!

最初の展開から一転底辺からのし上がるってことなのか?

仲村トオルとかもかっこいいおじさんになって。

松雪泰子が細いからちょっとおばさん化が気になるんですけど。

ルパンの娘

深田恭子と小沢真珠が親子役なんだけど、まぁ違和感がなくて、笑えていい感じ。

しかも栗原類が兄役って・・・すごい一家だよね。

精一杯ドタバタで面白いと思う。

警察一家と泥棒一家が結婚したらほんとすごいわ。

わたし旦那をシェアしてた

これなんて、まぁイライラするわよね。

シェアしてたってことだけど、この旦那だった人はどう思ってそれぞれの内縁の夫をしていたのだろう?

そしてそれぞれの内縁の妻は自分のことしか考えない。

子供も自分のことしか考えずに元旦那に連絡してしまう。

シングルマザーになること。ってことよりもその前段階で人はもっと慎重に人を誕生させて成長させることを考えるべきだと思うわ。

その場の勢いで子供ができて、できたらきちんと責任を持つという教育を日本はきちんとしないから少子化になる。だって、子供を作ることの先がわからない状態でそれ以上のことを想像なんてできない。

ってことを思ってしまったドラマ。

展開としたら夏木マリがどうかき回すのか楽しみなんだけど。

警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室〜SEASON4

これもシーズン4ってことですごいわ。

小泉孝太郎と松下由樹のコンビが面白いって言えば面白いんだけどね。

なんでも相談室のメンバーは変わりなしね。

でも、管理官に斉藤由貴が加入。面白そうです。

今週の金曜日からスタートのようですが。

凪のお暇

黒木華主演ってことだけで興味ありあり。

しかも高橋一生に中村倫也、市川実日子ってことで面白くないわけがない。

これは経費で落ちません

NHKドラマなんだけど、ティーバーで観られないんだよね。

だと観ないかな?

多部未華子と伊藤沙莉が気になるのね。

NHKオンデマンドかぁ〜。

ブラタモリも観られるから課金するか?

Iターン

ムロツヨシ、古田新太、田中圭

まぁこの面子で面白くないわけがないのだけど、ムロツヨシのような役は大嫌いなんだよね。

弱いものに強くて、強いものにはヘコヘコするって・・・

田中圭が案外良いかもしれない。

なんか優男系男子がはまってただけにそれを裏切るインテリやくざ。

古田新太は、まぁまんまよ。

ボイス 110緊急司令室

こちらは・・・うーん、警察内部の女性軽視の体質を打破するために奮闘する可愛げのない真木よう子と、大人になって、警察の人間なのにけんかっぱやい唐沢寿明と。

韓国のドラマのリメイクなんだっけ?

タイムリミットサスペンス。。。

まぁね。そりゃあそうだけど。


こんな感じですかね。

気になるドラマは・・・

あと深夜帯とかで興味を持ったら観るかな。

なんか夏は警察物なのね。

春はLGBTものが結構あったけど。

webukatu.com