【テレビ局の忖度】SMAPだけの問題じゃないよね

ジャニーズ事務所じゃなくても

SMAPは平成の大きなアイドルグループだった。

でも、私は良い時期に解散出来たんじゃないかと思う。

ジャニーズ事務所のアイドルをし続けるのって大変じゃない?

webukatu.com

嵐だってもうおじさん

この間の歌番組で久しぶりに「嵐」の歌っている映像を観たのだけど、やっぱり「おじさん」なわけですよ。

同年代の人よりは若干若作りなのかもしれないけど、それでも歌って躍る姿を見てたら、やっぱり違和感しかないわけで。

後ろからライトアップされちゃうとさ、影だけ見えるでしょ?

そうすると、体型のおじさん化も目立つし、踊りだって、若い頃のように動けているわけじゃないし。

うーん、嵐もよく脱線出来たねって思う。

ジャニーズ事務所も売り出すのに大変なのはわかるけど、「アイドル」の寿命とかを考えてあげるべきじゃなのかと思うわ。

「少年隊」が解散しないまま、3人ともまだジャニーズ事務所にいることに驚いた。

ニッキが退所するのかなぁ〜。

かっちゃんはどうするんだろう?

ひがしはそのままなんでしょうけど。

マッチは?

もうアイドルじゃないし、ジャニーズ事務所で化石化するだけなのかな?

なんかさ、ジャニーズ事務所に残っててまだ活躍出来ているのってというか、テレビの仕事してるのってひがしくらいだよね?

まだ退所したトシちゃんの方が年相応に努力をして頑張ってるから応援したくなる。

でも、トシちゃんにしても爆笑問題と一緒に出てるくらいでテレビに戻ってくるまでどのくらいかかってる?

テレビの世界じゃなくても十分なのかもしれないけど。

ジャニーズ事務所じゃなくても若気の至りで?頼ったところで一生を過ごさなきゃいけないなんてお互いに大変だよね。

驚くわ。

吉本興業だって変わらないと思う。

奴隷契約だって言っても売れました、移籍しますは許されないでしょ?

テレビ局は・・・忖度だよね?

誰が決めているの?

でも、「◯◯使うんだったら、自分の事務所のものは出しません」って言われたら、使いづらいよね?

そんなことだったわけでしょ?

ずっと。

この仕組みが今回のジャニーさん逝去で変わろうとしているのか?

若い人の世代になったら。

どうなっていくことやら。

webukatu.com