【shimaboshi(シマボシ)Wエッセンス】使用1ヶ月の感想

購入縛りは気になるけど

私が購入したものは多分、初回2,940円。

その後、最低4回の定期購入縛りで30%オフになってるのか?

請求書見たら、あ、ちゃんとなってる。6,860円。

いつまで続ける?

webukatu.com

最初に解約が気になった

こういう定期購入で最初に気になるのは「解約」

調べたら初回以降4回購入しないと解約は出来ないって。

うーん、いろんな定期購入を試しているから忘れちゃうんだけど、この「シマボシ」の募集の時、「定期縛りなし」って書いてあったような気がするんだけど・・・

解約を思ったのは、実は最初の使用で肌が荒れたから。

ご使用上のご注意
お肌に異常が生じてないかをよく注意してご使用ください。化粧品がお肌に合わないとき、即ち次のような場合には、使用を中止してください。。。 (1)赤み、はれ、かゆみ、刺激、色抜け(白斑等)や黒ずみ等の異常があらわれた場合

ってあって、初回使用後に「かゆみ」を感じたんだよね。

でも、そこまでひどい状態ではなかったから1週間使ってみたら、かゆみは治まったので、そのまま使用しているってことなんだけど。

そろそろ使用1ヶ月半。

驚くべき効果を感じてきたので報告。

shop.tattva.jp

「つるつるでふっくら美人」

っていうのがキーワードなんだけど、あくまでも「下地クリーム」的な感じに思っていたから、「美容液」という存在は忘れてたりする。

リキッドファンデみたいな感じだったし。

最近、「シワ」が目立たなくなった。

アラフィフになり、目の下の小じわが気になっていた。

全体的にはまだそこまでシワが目立つ顔ではないけど、それでも目の下のシワが日々刻まれてるなぁ〜ってことで

www.kaitekikobo.jp

を週1でして、ハリを戻していた。

のだけど、この1ヶ月、忘れてたんだけど・・・

そう、忘れられるくらい気にならなくなってるってことなんだよね。

すごいわ。

www.kaitekikobo.jp

これを夜欠かさずしていて、かなり良い状態になっていたものの、毛穴が目立たなくなるまではいってなかった。

毛穴の黒ずみはね、かなり改善になってたんだけど。乾燥を抑えたことが良かったのか?

アラフィフまで肌に気を使うことがなかったから、ほんと汚肌だった。

そこからまぁ見られるくらいになってきた。

それがこの1ヶ月でかなり良くなってるよって感じ。

口コミでいろいろ書いてあるけど、私には合ってたってことで。

ってことで、解約をすることはないかなと。

もうね、お金を何にかけるかと言えば「アンチエイジング」なんだよね。昔は「エンゲル係数」だったかもしれないけど。

最初の1週間は肌のターンオーバーが加速したのだろうか?

以前、アスタリフトからドクターリセラに化粧水を変更した時はもっとすごいターンオーバーを起こしたんだよね。

ドクターリセラにした途端、おでこの皮膚が脱皮した。

なんだろう?日焼けして肌がボロボロ落ちるってくらいの脱皮。

そこからはすごい柔らかい肌になってくれているわけで。

かゆみも肌の入れ替わりだったのかなって感じもする。

ずっと痒いってことでもなかったから。

ずっと痒みや赤みがあったら止めてたんだけど、そこまでじゃなかったから勇気をもって使ってみたんだけど。

アラフィフのシワを気にしている肌の人にはオススメかもしれない。

webukatu.com