【劇場版 おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~】感想。ただ笑えるわ。ほんと。

ドラマ版は見ておいた方がいいかな

リアルタイムでドラマを見てなくて、GWに一気に観た。

まぁ観られたってことで、映画にも行く気になったわけで。

女性率が圧倒的な作品。

当たり前か。

webukatu.com

ただただ笑える

ドラマの最後の方で部長から牧への気持ちを固めて「結婚してください」と言ったまま、海外転勤になったところで終わってたはずで。

舞台はなぜか香港から始まる。

まぁ最初からドタバタな春田なわけで。

この作品で田中圭だけがなぜすごい人気になったのか不思議である。

まぁ春田という役を役なのか地なのか?ってくらいの振り切り幅で演じているのが良いのだろうけど。

1年の海外赴任が終わり日本に戻る直前に牧が香港に来るが、そこには別の男が居るというドタバタ。

きちんと説明が出来ないまま日本に戻る。

天空不動産は変わらない。

やっぱり吉田鋼太郎演じる部長の大振り幅が一番なんじゃないかと思うのだけどね。

そこに新しい顔として志尊淳がいる。

私が最初に志尊淳という名前を知ったのが「探偵はBARにいる3」だったと思うんだけど、笑わない喧嘩が強いって役でそれが未だに一番良かったと思ってしまう。

ジャスティスといい、川合くんといい・・・笑顔をキーポイントとしている役が増えてきてる?

本社に戻っていた牧の上司役が沢村一樹。

まぁいい男が5人になったってことで。

眞島秀和が・・・いい男に入らないのね。

一度は諦めたはずの部長がひょうんなことからまた「はるぽん」LOVE。

そこにジャスティスが絡んだ営業所の三角関係に、本社の牧と狸穴の関係の五角関係?な様相。

なぜかサウナでヤキモチをやいて春田と牧が言い争うところに部長が参戦でもうドタバタが止まらない!?

爆笑よね。

まぁ嫌味もなく、春田がただただ純粋でバカでだけど、牧のことが好きってことが伝わってくるわけで。

そして最後が驚きの結婚式。

そしてブーケトスのキャッチの素晴らしさ。

部長は健在よ。うん。

これはこれで完結にするの?

また続けようと思ったら続けられる内容だよね。

webukatu.com