【映画 引っ越し大名】感想。笑える〜すごく楽しめた!

仲良しの雰囲気がわかる映画

星野源、高橋一生に濱田岳に高畑充希がほんとすごくいい感じ。

昔の人はなんて過酷な状況で「武士」をしなきゃいけなかったのか。

すごいな。

webukatu.com

歴史ものだけど面白い

生まれた家でそのまま侍になれる時代だったのか。

侍で引きこもりって・・・

引きこもりの侍片桐春之介に突然拝命されたのが「引っ越し奉行」

引っ越し大名って何〜?って感じだけど。

結局は大名が力をつけすぎないようにするための施策ってことだよね。

藩主が及川光博で、向井理演じる柳沢吉保に恨みを買ったことでお国替え。

姫路藩江戸留守居役の仲田小兵衛が山内圭哉。最近、目につく。非常に気になる。

やっぱり「けもなれ」のパワハラ社長の印象が大きいのだけど・・・(Heaven?にゲスト出演してたけど)

いつも困った感じで藩主に物申す感じで。関西ノリなし。

長老が松重豊さんで勘定奉行が正名僕蔵。合ってる〜。

リストラされる藩士が小澤征悦とずんの飯尾さん。

飯尾さん、見た目の雰囲気はメガネがないと変わっちゃうけど、それでも動きは飯尾さんだぁ〜。笑いを提供してくれる。

引っ越しのための歌がちょっとお下品。

ナレーションが立川志らくさんだったんだ。

合ってる。

犬童監督作品は案外好き。

時代劇で「のぼうの城」も観たし、「最高の人生の見つけ方」も観たいし。

大変なお国替えを楽しいものにするためのなんとあの振り付けが野村萬斎さんだったなんて!!!

お下品よ。子供ウケしそうな。

高畑充希が紅一点だけど、凛々しくて、最初弱々しかった春之介もお国替えの日に「一緒になりたい」と言うと、結局は逆プロポーズ的になって春之介が三指ついて「よろしくお願いします」と言う。

いい二人〜から春之介はどんどん自分の役目に自信を持ち、顔つきもかわっていく。

さすが、星野源。

そんな作品。

向井理が及川光博を襲うなんて・・・

おもしろかった〜

webukatu.com