それでも観たいと思えるドラマが増えたと思う
TVerのおかげもあってドラマを観ることが出来ている。
自宅で録画したものを観る余裕がないわけで。
夏ドラマは
「朝顔」
「Heaven?〜ご苦楽レストラン〜」
「偽装不倫」
「サイン」
「凪のお暇」
「ノーサイド・ゲーム」
「警視庁ゼロ係〜生活安全課なんでも相談室」
が最終回まで観られた作品。
あと、NHKで
「盤上のひまわり」と「サギデカ」
断念したのが
「TWO WEEKS」「ルパンの娘」「Iターン」「ボイス」
7月中は観てたけど、意味がわからなすぎて無理だった。
秋も楽しみ!
まだスタートしてないものもあるけど、期待するかしないかで。
シャーロック
★★★★★
ディーン・フジオカですからね。
第1話はかなり意味のわからない展開ではあったけど、松本まりかの怪演と岩田剛典のオーラの消し具合がちょっと良かった。
これからディーン・フジオカとバディにされた岩田剛典がどうなっていくのか楽しみ。
G戦上のあなたと私
★★★☆☆
まだ始まってないので。ただ、波留はベテラン女優とのコンビはとても良いと思うのです。
なので松下由樹とのコンビで楽しみかなと。
まだ結婚できない男
★★★☆☆
こういうタイプの男が大嫌いで、観ててイライラするので、どうなんだろう?って感じで。
それでも阿部寛ってこと、吉田羊ってことで観てみたい気もするのだけど。
相棒
★★★★★
相棒がTVerで放送されてる!ってことでとても素敵です。
ここ最近は録画してもほとんど観られずって感じだったから。
第1話は相棒の主要メンバーがちょっとずつ全員出演って感じで。
仲間由紀恵さんがちゃんと社美彌子になって戻ってて。すごいわ。
同期のサクラ
★★★★☆
これはね、やっぱり忖度しなすぎる女という点がちょっと観てて痛いのです。
でも、高畑充希と橋本愛の掛け合いはいいとは思うのだけど。
今の世の中で厳しいのだろうなってことを観ていくのが厳しそうな気がするのです。
ドクターX 〜外科医・大門未知子〜
★★★★★
やっぱり、安定のドクターXだと思う。
岸部一徳さんがお元気な姿を見られるだけでも一安心。
どんなドタバタが見られるのかと思うのだけど。
4分間のマリーゴールド
★★★☆☆
こちらもイライラ系。
特殊能力を誰にも言えないのだけど、人の生死をどうにかしようとするのはあまり好きではない。
菜々緒の使い方も・・・普通に美人の女性じゃあつまんないでしょって気もするのですが。
それでも福士蒼汰は好きなのです。
ひとりキャンプで食って寝る
未知数
タイトルと主演が三浦貴大ってことでちょっと観てみようかなって気になったわ。
三浦貴大が主演って珍しくない?
俺の話は長い
★★★☆☆
こちらもイライラ系。
私の許容量が年々なくなってきているのだろうな。
まぁ小池栄子の気持ちになって観ちゃうわ。
原田美枝子さんがこういうおおらかな母親役にはって感じなってるような。
清原果耶がいよいよ名前が知られてきた?
グランメゾン東京
★★★☆☆
キムタクの日曜劇場って実は観たことがない。
なんか重いテーマが多くない?って感じで。
観るか?私。
多分、観るな。及川光博と沢村一樹が出るし。
ニッポンノワール-刑事Yの反乱-
★★★☆☆
1年前、この枠で「今日から俺は!」でブレイクした感じの賀来賢人が今度は刑事かぁ〜。
井浦新も出てるってことで期待ではあるな。
それでもテーマが重かったら終わるんだけど。
なんか評価的には「時効警察はじめました」が高いのだけど、どうにもこうにも観られない。
おふざけシーンが多すぎてついていけない。
意味がわからないんだよね。
まぁ時間がないし、こんな感じでいっかな。