【人間の強さ・弱さ】薬をするのは・・・

よく吠える犬ほど

「よく吠える犬ほど弱い」というが、弱い人ほど、人を攻撃するのだろうと思っている。

そして、自分へも優しくなれない。

弱いから自分の弱さを強くするために「薬」に逃げるのか?

沢尻エリカという人

ずっと薬物疑惑の報道があり、とうとう逮捕・起訴された。

そして、マスコミは様々な報道をしてくる。

どこまでが真実なのかわからないが、それでも、弱い人が強がって生きていたように見える人であると思う。

人間の本当の強さってなんだろう?って言うのも思うのだけど。

薬をしないから強い人ってわけではない。

ただ、弱い馬鹿な人が、世間体だとか、世間の目とかを気にしすぎて、違う自分になれると錯覚をする人なんだろうと思う。

いじめをする人、される人もいじめをする人は本当は自分がされたら耐えられない人間が先に攻撃をしているのだと思う。

される側にはたまに賢く、強い人間がいる。

いじめをする人間の心理をわかっていていじめられる側になっているというか・・・

まぁいじめる側も反応をされないことが本当は怖いのだろう。

だから、集団で相手の反応を見て安心をするのだろう。

弱い人間だから、そのボロが出てしまうとどうしていいのかがわからなくなる。

いじめる側だった人間がある日突然、いじめられる側になるってあるけど、そうするとほんとに弱い。

そして、自殺する。

散々、いじめていたのにと思ってしまうのだが。

さて、沢尻エリカが保釈された。

そして、芸能人の宿命のようなお詫びをしなかったことでまたやんやと言われている。

起訴までされてだよ?今更頭下げられて、誰が納得するの?

そんな儀式をすることで納得できるなら、世の中甘いよね。

どうせ、地に落ちたのなら、とことん落ちたらいいと私は思う。

弱い人間だったから、かなり自分で過去の告発をしていたかのような記事があったが、きっと初犯ってことで執行猶予がつくだろう。

そして事務所はサポートを表明した。

え?だって、エイベックスに入った段階で既に薬物してたわけでしょ?それを承知で売り込んで・・・あぁ商品価値がまだあるってことか。

弱い人間を吸い尽くす術を知っているのが芸能界ってことか。

まぁ彼女が芸能界以外で生きられるとは思えないのだけど。

酒井法子のように舞台女優になっていくのか?

80年代も結構メジャーな人が薬物で逮捕されてたよなぁ〜って思うけど、今は大御所として君臨してたりするよね。

弱い人間を叩くのも芸能界。

彼女は薬に頼らないで強く生きられるのか?