【映画 スキャンダル】感想。実話なんだよね?

それでもセクハラはなくならない

きっと、男と女が居て、男社会である限り、セクハラというものは全世界でなくならない。

いじめがなくならない構造ときっと同じ。

映画が史実なら

史実ってほどじゃないよね。前回のアメリカ総裁選の年の総選挙前のことだものね。

映画で言うと。

そして当のセクハラ王は翌年に亡くなり、直後にこの一連のスキャンダルが映画化になるというアメリカらしいなぁって感じ。

日本だとさすがにそこまで故人に対してのやり方は出来ないんじゃないか?

まぁここまでのスキャンダルをできるだけの権力を持つ人間が今の社会に居るのか?とも思うけど。

芸能事務所の社長辺りが該当してくるのか?

女性の向上心を煽ったセクハラ行為。

それを利用してのし上がる女性が居るのも事実。

ウィン・ウィンの関係。

覚悟を決めて接しても、どこかに自分の弱さ、屈辱を感じるものなんだろうなって。

固辞することで地位・職を失う怖さ。

普通に居たら、セクハラの対象になる女性とならない女性。

ならない女性が上昇志向じゃないのかと言えばそうじゃないけど、なかなか上昇することはないのかもしれない。

このスキャンダルで妻はどう思ったのだろう?

まぁ夫のことを信じた妻って感じだったけど、頭の中の思考は似てる。

自分の思考を相手に押し付ける。

そこに政治的思想まで入ってくる。めんどくさい。

食べるものに対してまで何か言うとかあり得ない。

でも、さすがに自分の夫がセクハラで訴えられ、それに同調する声、また録音があるということで妻の顔が変わる。

愛想を尽かしたような顔。

アカデミー賞のメイクアップ&ヘアスタイリング賞をカズ・ヒロ氏が受賞したというニュースは観たが、スキャンダルの予告ではキレイな女性しか出てなかったから、「誰を?」と思った。

あぁロジャーね。

ジョン・リスゴーって俳優さん、さすがにあそこまでのお肉はついてないわ。

前回のチャーチル以上に驚いたけど・・・あ、女優さんたちもかなりいじってるんだ。

だよね。

だって、ニコール・キッドマンってあんな顔だったっけ?って思ったもの。

すごいわ。改めて。

4年前の大統領選挙の裏側でアメリカではすごいスキャダルが起きてた。日本では報道されてたのか?

それでも、FOXを退任してもトランプ大統領のキャンペーン顧問となって当選させたわけだから、すごい人だったんだと思う。

権力を振りかざしてって言う男性の気持ちがイマイチ理解できない。

20年前に知り合いになった女性が田舎の看板屋の会長とその息子の社長の両方にホテルに誘われたと困っていた。彼女はお金に困っていたが、女性としてそこまでエロスがある感じでもなかったが、田舎のエロ親子の言いなりにならざるを得なかったのか?

女性が弱くなるのはやっぱり社会的に自分の場所を失くしてしまうから。

あとは自分の上昇志向を認めてもらいたい!が前面に出過ぎてそこを男性に利用されてしまうから。

まぁ女性もある程度、男を利用しようとしているのだろうけど。

難しいね。

日本も・・・そのうちこんな暴露映画出てくるのかな。

でも、映画になりそうなキャスターいないか。