WordPressまずは何から?

f:id:kisokoji:20170112183342p:plain

ダッシュボードを開いてみる

更新

昨日、インストールしたばかりですが、既に「WordPress4-7-1」へ更新するらしい。

f:id:kisokoji:20170112201702p:plain

サクッと終了。

テーマ選択かららしい

さて、テーマをどうしよう。

もうさ、動画で「Twenty Seventeen」が紹介されて、その下にも「Twety Seventeen」が紹介されていて・・・。

とりあえずはこれから始めようって思う。

でも、最初から去年の暮れに導入を考えていたときからこのテーマが一番自分がしたいことに近いかなって思っていたのは事実。

f:id:kisokoji:20170112202046j:plain

動画ヘッダいいねぇ〜。

スライダーショーより動きが滑らかになるし、既に作ってあるし。

WordPressにしたいのは

BootstrapとjQueryとを勉強して頑張れば、きっと私にもレシポンシブサイトは作れるのだろう・・・と思う。

けどね。

CSSもJavaScriptも素人同然なわけ。

知らないわけじゃないけど、使えるなんて言えないよぉ〜って感じで。

言えないよ

言えないよ

  • 及川光博
  • J-Pop
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

別にさ、頑張ることなくない?

一般的に受け入れられているものをちょっこりカスタマイズするのも一つの能力だよ!!! by me

って偉そうなことを言ってますが、今日はテーマを決めるところまでで、お眠です。

昨日、サーバーがぁ!!!ってちょっと寝不足です。

アラフィフだからというわけではないですが、3時に目が覚めてしまったこともいけなかったわ。

仕事中、目を開けながら、眠れるかもって思うくらい眠かった。

こういうときに何かしてもいいことないしぃ〜。

って、明日出来ないよね?

あぁ、土日に出来るのか?