【チャージ0円】そんな交通系電子マネーいいなぁ

f:id:kisokoji:20170201130958j:plain

Suicaは厳しい?

JR東日本のSuica以外の交通系電子マネーだと、入場時にチャージがなくても入れるという衝撃の事実。

どうせ出られないんだから

Suicaだと最低、初乗り運賃がなきゃだめで、つい忘れてしまって災難にあう。(後ろに行列になってる朝の改札で止めちゃうのって人の目が怖い。しかもみんな目の前の電車に乗ろうと急いでるのに)

でも、0円以上(持ってればいいってことね、)で乗れれば、乗るときに気づけば(どっちみち初乗り運賃で降りられる人の方が少ないわけで)いいわけでしょ?

システムの問題なんだから、こういうのは横並びにしたらいいのに。

電車に乗る前に慌てるよりは降りたあとの方がいいよね。

nocoly (ノコリー) ICカード 残高表示機 BP-DMZHKPC

nocoly (ノコリー) ICカード 残高表示機 BP-DMZHKPC