【松野莉奈さんの訃報】10代の人の想い。重いね。

f:id:kisokoji:20170209183819j:plain

突然過ぎて

今朝のニュースでもトップで扱っていたところもあった。

中でも街頭インタビューが印象的だった。

死が身近にある

最近というか、この時にもこの世界から人がいなくなっている。

普通の生活を送ってしまうとなかなか実感として捉えられない。

昨日の悲報は、そんな自分の頭の中に何かを植え付けた、そんな感じさえある。

先週はおひょいさんがお亡くなりになったという報道。

その前は松方弘樹さん。

自分が成長する中で目にした方々だった。

それでも、昨日のニュースほどのインパクトはなかった。

なぜだろう?

見たこともない10代のアイドルというだけで報道された。死因が発表されてないからと憶測が飛び交う。

事実が変わることはないんだよ。

死因がわかったとして、彼女が戻ることはないんだよ。なのに、なぜ死因を欲しがる?

報道なら、生前の輝いてた彼女を映し出せばいいんじゃないの?

今朝、10代の彼女と同年代の子供たちが自分のこととして捉えてるそんな発言があった。

今は無限ではないから、今を精一杯生きればいいんだよ。

でも、今が終わったら、人は後悔しちゃうんだよ。きっと。

私は肉親が目の前で前触れもなく、逝くところを見たことがある。 前触れはあったのかもしれない。 でも、私は幼すぎて理解出来てなかった。 悲しいとか悔しいとかじゃないんだよ。 意味がわからないんだよ。

ご両親を気遣って欲しい。