【清水富美加】とりまく状況に共感を覚える。伊集院光さんのコメントに泣けてくる。

f:id:kisokoji:20170215132544j:plain

レプロの社長登場

能年玲奈の時には何も反応しなかった社長がコメントを発表。

なんだろう?事務所を守るためなんだろうか?

どこの事務所だって同じような感じなんだろうけど。

芸能界とはそんなところ

昨日、伊集院光さんのおっしゃってたことが、とてもいいなぁって。なんで横並びの発言しか出てこないって。

被害者は自分たち芸能界ってね。

えらそうに。

「成功した芸能人の意見は参考にならない」

って。ほんとそう思う。

坂上忍だって勝手にしてきたわけじゃない。最近、また日の目をみていて、それでも自分の親が事務所の社長なわけじゃない。

しかも自分が使う側ね。

その立場でメディアで意見を言うのって卑怯じゃない?

自分の命を守ることがそんなに悪いのか?

昨日も書いたけど、出家するって決意と自殺する決意って同じくらい重くないか?

自分にできるか?

って、自分、一度宗教に入ったんだ。

1週間で逃げちゃったけど。

普通の生活していて、いきなりそこに入り続けるのってほんと大変よ。

私がそこに入るきっかけも同じ感じかもしれない。芸能界じゃなくても日常生活で、人それぞれ、プチってくるときが必ずある。

生きていくためにどうしたらってもがいてればね。

そこから逃げたくなることも。

私は逃げた。

ほんとにたまたま知り合った宗教家の人を頼ってしまった。

見も知らない土地のね。

それまでの荷物を全部処分して行った。けど、私はそこでやっていく決意が足りなかった。

入ることも大変なんだよ。

その決意をしたってことだってすごいことなんだ。

もうその場所に居たくなかったんだ。社長がいいことを言ったって大人の恫喝を見たり、態度で出されて、作り物の笑顔しかできなくなった状態で、きちんと月1で面談してたって言われても困らないか?

月給について、やはりその時に見合ったもの、納得いったものを支給しなきゃでしょ。

ウェンツでさえ、仕事は増えてく中でどうしようもなかった時があったって。。。

それでも、彼は乗り越えられた。

彼女は無理だった。

この差を考えるべきなんじゃないか?

人は一人で乗り越えられる壁もあるだろうし、乗り越えなきゃいけない壁があるだろうけど、乗り越えられないときに助けてもらえることも、もっと大切なんじゃないか。

彼女の見た目の明るさが逆に闇を深くしてしまったように思うよ。

でもね、ほんと自殺してたら「闇」になっちゃうところだったんだ。

それでも彼女は生きる道を作ってもらえたんだ。

それを少しでも見守ってあげられる世の中であって欲しい。

www.around50th-woman.me

www.around50th-woman.me

www.around50th-woman.me

www.around50th-woman.me

www.around50th-woman.me

www.around50th-woman.me