【清水富美加】芸能界の反応にみる人間性

f:id:kisokoji:20170219200624j:plain

大多数が言うことが「正」とする風習

出家騒動から1週間。先週の日曜日の報道からほんと驚きからこの件でいろんな人の人間性が出てきてて、それでもそれを聞いている人が同じようなことを言っていることに悲しさを覚えている。

もしご自分の娘さんだったら?

それでもあなたはそんなに責められますか?

ギリギリまで頑張って頑張って頑張ってきたけど、もう自分を追い詰めすぎてどう軟着陸していいかわからなくなった自分の娘でも、あなたは「事務所に迷惑をかけてはいけない」と言えますか?

いい大人がだ。私と同年代以上の人なのにだ、「無責任だ」「だから苦労知らずは」って言っちゃいますか?

誰にでもある壁かもしれません。

私達の多くはうまくそれを飛び越えられたのかもしれません。

でも、彼女のように22という年齢で年収1000万円の仕事をしてましたか?

1億以上の仕事をしていたと書籍に書かれているようです。

自分は変わらないのに周囲が変わってしまうことも怖さになることもあるでしょう。

そんな成功、勝ち組に見えるところまで行っていたのに、それすらも彼女には何の価値もなかったってことだけなんです。

そこから逃げたかったんです。

自傷行為までして逃げたかったんです。

それなのに

まだ傷つけることを言いますか?

勝手だって。

テリー伊藤さんは何者ですか?「宗教はつらい時にそこに行って、神様を信じてもう一度ファイティングポーズを取って現場に戻る。これが普通」とコメントしていますが、普通って言うのはどの普通なのでしょうか?

誰にとっての普通なのでしょうか?

私の嫌いな言葉が「普通」と「当たり前」です。その基準はどこですか?

逃げる人間にとって、過去を見れる人がどのくらいいるのだろう?「立つ鳥後を濁さず」なんて理想だよ。それが出来るくらいなら逃げないって。

西川史子さんが「彼女は本当に苦しんでいたと思う」と言ってくれた。

「心を痛めている22歳の子が目の前にいたとしたら、医者としてもいち女性としても『そこから逃げなさい』って言うと思う。」と。

離れなきゃ治らないものってあるの。過度のストレスは離れなきゃ無理だって違う場面では言うわけでしょ?

もし、彼女が自殺してたら?絶対言いますよね。

「だったら、辞めれば良かったんだ」って。

もう矛盾だらけのことばかりの芸能界にうんざりかもしれない。

まぁニュースでしかコメント見てないけどね。

とりあえず、また書籍まで出しちゃったから1週間はその本がネタでワイドショーネタになっちゃうね。

それも彼女の人生。

いいじゃない、逃げることを選択した人のことをいつまでネタにして食べていくのですか?

www.around50th-woman.me

www.around50th-woman.me

www.around50th-woman.me

www.around50th-woman.me

www.around50th-woman.me

www.around50th-woman.me