【宮崎駿】なぜ今日、新作長編アニメ準備を始めてることを発表?

f:id:kisokoji:20170224190122j:plain

また引退撤回は嬉しいけどね

今朝、米林監督の「メアリと魔法の花」の主演声優さんのニュースがあってジブリの現状が解散?って思ってたけど、宮崎監督だけはいらっしゃるっってことなのかしら?

鈴木プロデューサーと。

意味がわからないですね。

自分以外の監督作品は嫌らしい?

鈴木プロデューサーの話しによると、去年の夏に企画書を持ってこられて、年末にストーリーボードを読まされた。

と。

鈴木プロデューサー的には「自分の老後」の心配がありつつ、面白かったからスタートしてるってことなのかな?

解散状態は若手監督を追い出して自力で頑張れ!っていうことなのかな?

もうその力はあるのだからと。

楽しみだけど。

楽しみだ!