【相棒】私の知らない北一幸情報があるのか?

f:id:kisokoji:20170224000656j:plain

未だに検索される北一幸

www.around50th-woman.me

このブログを書いた時、「あ、野間口さんがまた出るんだ。どんな話だっけ?」って感じで手元に読んでいたSeason14のノベライズがあったから見返して、それでもそこの最後には別に「野間口さん」の名前もなくて去年はたぶん「あれ?野間口さん?」的なすごく薄い印象だったんだよなぁって。

www.around50th-woman.me

ドラマ見たら、今度や役になりきってる野間口さんがいて。すごいなぁって。思ったんだけど。

問題は

相棒 season14 中 (朝日文庫)

相棒 season14 中 (朝日文庫)

ドラマやってる最中にアクセスが1000くらいあったのだけど、まぁみんなドラマ見ながら、「去年のってどんなのだった?」的な検索かなって言うのはある程度理解できる。

でもね、でもですよ。

「役名で検索するの?」

これが昨日からずーっと引っかかってますよ。はい。

はてなカウンターの検索を見ると

  • きたかゆずき 相棒

  • 北一幸 相棒

  • 北 相棒

  • 北かずゆき 相棒

って・・・・。どんだけ「北一幸」なんでしょう。

ドラマですから、音が耳に残っているってことなのかな。

逆に漢字が出ている人がすごいってことになるけどね。

一番上位は「北一幸 相棒」でした。

他は、2番かなって。

それだってね、どうして人はこの人を探しているのでしょうかぁ〜を知りたいのです。録画で見ていて気になってるということなのでしょうか?

一昨日、ドラマをやってる時間からわずかの時間で

1241回

昨日は1日で881回

すでに2000回以上検索されてる〜。

不思議だ。

「相棒 野間口」じゃないんだよ。それがね私には不思議でならないの。

じゃなくて、どれだけの人がこの役名を知りたがってるの?ってことが不思議でならない。

他になにかあるではないか?

そんな気にもなってしまう。

で、0時を廻った3日目20分で既に10回。

ありがたや~ありがたや。

あぁちゃんと書くんだった。

っていつもね、ちゃんと書いてるつもりではありますよ。もろ主観ですが。

「北一幸」逮捕されちゃったけど、また病院送りでイタミンに電話かけないかなぁ〜。

やっぱりイタミンの連呼だと思うんだよね。フルネームの。

「お前〜北一幸だな」って。

イタミンありがとう〜。

ここまで役名が浸透するドラマってそうそうないのではないかと。

あ、高橋一生の「安西直太朗」も覚えてるかも。

他のドラマではない役名が役者以上に目立ってるかもしれないな。高橋一生の名前より「安西直太朗」の方がしっくりきちゃうかも。高橋一生も自殺未遂で終わってるはずだからまた戻らないかしら?