【米林宏昌監督】元ジブリのって紹介されるのはどうなの?新作発表。「メアリと魔法の花」

f:id:kisokoji:20170224063905j:plain

思い出のマーニーの監督

「借りぐらしのアリエッティ」「思い出のマーニー」は米林監督の作品。

それ以外でも原画などをスタジオジブリでは担当されていた。

いつ辞めちゃったの?って思ったら、「思い出のマーニー」後に独立したんですね。

メアリと魔女の花

f:id:kisokoji:20170224064537p:plain

スタジオジブリのカラーをあまり感じない作品かなって思う。

同じ監督さんで脚本もされていて、絵も最初のイメージは米林監督なんだよね?きっと。

原画担当が別なのかな?

それでもスタジオジブリと・・・色が違うかな。

2017年7月公開

まだまだ情報が出てきてなくて、主人公の女の子の声が杉咲花ってことをさっきニュースでやってましたね。

小さな魔法のほうき (fukkan.com)

小さな魔法のほうき (fukkan.com)

  • 作者: メアリースチュアート,赤星亮衛,Mary Stewart,掛川恭子
  • 出版社/メーカー: 復刊ドットコム
  • 発売日: 2006/06/25
  • メディア: ハードカバー
  • 購入: 1人 クリック: 4回
  • この商品を含むブログ (3件) を見る

これが原作のようです。

『魔女の宅急便』の現代版のような位置づけらしいのですが、スタジオジブリを独立してもまだスタジオジブリ色なのかしら?

21世紀の魔女の他急便

またクロネコヤマトさんが協賛かしら?

でも、カラーが違うからやっぱり独立してよかったの?

とwikipedia見た〜

おっと、スタジオジブリは宮崎監督とともに実質上解散しているのか。

なんか一時代を築いてきてくれただけに寂しいなぁ〜。

そんなニュース知らなかったよ。

2014年8月 - 制作部門の休止が発表。社内では年内をもって制作部門の社員全員の退職が発表される by wikipedia

そうだったんだ。話題になったのかな?自分その頃何してたのだろう?

これからは「スタジオポノック」がスタジオジブリを継承しつつ新しいものへのチャレンジをしていくってことなんだね。

夏が楽しみです。

私が映画にはまるきっかけは「借りぐらしのアリエッティ」を観に行ったこと。

そこから映画にはまっています。