【ムーンライト】アカデミー賞作品賞受賞!

ムーンライト

アカデミー賞作品賞

当初の予想では『ラ・ラ・ランド』が有力候補ってことでしかも封筒手渡しのミスまで起こって。

ドラマのようなお話ですな。

一度は手渡されたオスカー像

誰が間違いに気づいたのだろう?

まぁ選考した人たちにしてみたら、「え?ララランド?」な感じで相当大変なパニックだったのかな?

コメントまでして、違ってましたって。

すごいな。

それでも他の作品にも敬意を払う姿勢に好感度なんじゃないのかな?

作品賞を受賞した「ムーンライト」

麻薬中毒の母親をもつ黒人少年のシャロンが、いじめや貧困といった過酷な環境を生き抜くなかで、自らのアイデンティティに葛藤しながら、成長を遂げる姿を描いた本作。淡くピュアな初恋や、大人になっても心に残る後悔の念、思わぬ再会がもたらす“光”といった普遍的なテーマが色彩豊かな映像美でつづられる。

TOHOシネマズシャンテで4月公開って、他はどうなんだろう?

アカデミー賞受賞でやる劇場が増えるといいのだけど。