【ブリリアウェディング】予約って残ってるよね?どうなっちゃうの?

ブリリアウェディング Brillia

予約している人たちってどうなっちゃうんだろう?

結婚式場の倒産ってきついね。

だって、どこまでの予約を取ってたのだろう?って思うじゃない。

リクナビにも求人載ってたけど

まさか今月、採用活動ってしてないよね?

まぁしててもまだまだ内定段階じゃないだろうからいいのかもしれないけど、2006年創業ってまだ11年しか経ってなかったな。

でも

いろんなところにあるイメージがある。

まだサイトもクローズはされてないんだ。

「2017年5月までの結婚式」

最大130万円OFF

ってどういう試算なんだろう?

どのくらいの規模でこの中途半端な金額がOFFになるんだろう?

それよりも

予約して今週末の予定だったのに〜とかって人、絶対いるんだよね?

今頃パニック?

自分だったらパニックだよね。

やっぱり一生に一度のことがそんなことってある!?になるわけでしょ?

倒産って直前まで頑張るわけだから、結構末端の従業員はほんとそんな危機を知らずに職務全うしてるわけで。

10年くらい前に居たプロジェクトのプロパーがまさにそんな感じの状態で、午後になって突然「このプロジェクトは解散します。皆さん、荷物を持って帰って下さい」って一方的に言われたらしい。

自分はあと1週間くらい?って感じだったから別に痛くも痒くもなかったけど、継続するはずだった人たちは大変だよね。

年末年始で年明け最初の大型倒産ってことでニュースになったくらい。

一番気になったのがプロパーの新入社員だった子たち。

彼ら、1年目なのにまともにお給料をもらってなかったらしい。

1年目で何も出来ないのにその後どうなったんだろう〜。

あとは内定の大学生。

年明けたらあとは春を待つばかりだったはずなのにいきなり白紙って最悪だよね。

プリリアも同じか。

きっと4月から入社する予定だった大学生がいっぱいいるんだろうなぁ〜。

すごく気の毒でならないニュースだった。

何も出来ないけど。

理想だけではやっていけないってことだ。