【.net core】1.1を勉強しなきゃですが、その前になぜ.net coreなのかを知りません。

.net coreを勉強しよう

Xamarinをインストールしてみた

今、自宅パソコンがMacなので、初めてVisual Studio for Macをインストールしてみました。

はっきり言っちゃえばですが、Visual Studioを自宅PCにインストールすることすら初めてです。

Visual Studioは会社の業務で使うものだと思っておりました。

インストールしてみた

www.visualstudio.com

そう、結局「モバイル ファースト」という概念から学習しなきゃいけないわけです。

これまでの自分は過去の遺産を守るお仕事で、20年前から変わらないようなコードを書くことしか出来ません。

しかも

概念って部分で問題ありありです。

去年、ちょっとだけスマホアプリを勉強して[AngularJS]で[MVVM]をいうキーワードを知りました。

まだ理解しているには程遠い話です。

とりあえず、WinFormの考え方をスイッチすることからでしょうか?

さぁ、インストールが終わりました。

f:id:kisokoji:20170320104829p:plain

さて、何から何をしていきました。

ハロワから?

真ん中の「iOS & macOS」にすればいいのか?

何をダウンロードするんだろう?

インストールは終わってるんだけど状態。

うーん、言語選択があった!って見たら

f:id:kisokoji:20170320105026p:plain:w200

え、日本語ないの?

何?

英語 エスパニョール ブラジル 中国

だけ?

え?

そんな時代。

中国人の方が英語出来るでしょうが。

日本人のアンチ英語をどうにかフォローしていただけませんでしょうか。マイクロソフト様。

だめか。

って、結局この3連休で何も進みませんでした。。。