【タレント好感度人気度ランキング】おばさんにとっては知っているかどうかが問題

タレント好感度

順位よりまだ世間を知っているかを確認してしまう

昨日の「マンガ大賞2017」はトップ10入りしている作品全部知らなかったことに若干ジェネレーションギャップを感じてしまったわけで。

www.around50th-woman.me

「タレント好感度ランキング」もとりあえず見てみたのよ。

女性タレント編

今や昔の「吉永小百合」とかまで遡ることはないですが、ランキングを見ると、そうなんだぁ〜感があります。

でも、ここずっとトップ1は「綾瀬はるか」なんだね。

彼女の天然要素満載の部分が魅力なんだろうか?

ま、映画出るって言うと題材関係なく観に行く自分が居るくらいだから、自分にとっても「綾瀬はるか」は好感度だわね。

で、今回の2位に「新垣結衣」がランクイン!ってことでニュースになってたのか。

ちょっと意外だわね。ガッキー10位くらいをいったりきたりだったんだ。

「逃げ恥」で一気にブレイクってことなのか。でもどんなドラマもいいと思うんだけど。「掟上今日子の備忘録」とか大好きなんだけど。「空飛ぶ広報室」も。

3位は不動の「天海祐希」姉さんと。

強いね。うん。私も好きだわ。「チアダン」なんて天海祐希目当てだからね。

鬼教師、良かったもんね。

www.around50th-woman.me

4位が浅田真央ちゃんか。選手か。今シーズンはパッとしなかったけど、みんなが応援しているってことなんだね。

5位 北川景子 6位 ローラ 7位 深田 恭子 8位 杏 9位 石原 さとみ 10位 篠原 涼子

9位の石原さとみがちょっと意外。CMとかの好感度高そうなんだけどな。

あとは、まだ新人系が上がってこないのね。

有村 架純で26位、広瀬 すずが27位とかなり低い。

まぁ吉永小百合さんが11位で樹木希林さんが15位だからね。

そういう順位です。

調査場所的なものかしら?

東京駅を中心とした半径30km圏

これが新宿エリア、澁谷エリアになると違う結果だろうなって。

だって、土屋太鳳とかいないもんね。

ちょっとおもしろい結果だなぁって思うわ。

男性タレント編

まず1位が阿部 寛。そうなんだぁ〜。すごいね。

で、2位がマツコ・デラックスなんだけど、男性ってことで投票されたのかしら?

男性はつまんないなぁ〜。なんか不動って感じ。

3位 錦織 圭 4位 明石家 さんま 5位 タモリ 6位 イチロ- 7位 博多華丸・大吉 8位 所 ジョ-ジ 9位 内村 光良 10位 相葉 雅紀 11位 大泉 洋

10位までにしようと思ったら11位にまさかの大泉洋。すごいじゃない。

全国区になってきたねぇ〜。ミスターは大変そうだけど(いや、これは既定路線だったのかもと思ってきた。娘さんの一人立ちまでお互いに我慢してたってこともある)

こうやってみると、マツコさんはそうねぇ〜って感じだし、イチローがだいぶ落ちてきてるなって感じ。10年前はダントツでイチローだったもんね。

で、たけしさんは?

15位なんだ。

さんまさん、タモリさん、所さんは強いね。そこにこれからはウッチャンなんだね。

博多華丸・大吉のお二人も当たりが柔らかいから人気なのかしら?

で、若手タレントNo.1は相葉くんと。

意外だわぁ〜。

ということで男性タレントもとりあえず全員の名前がわかったので一安心。