【途中で読むのをやめた漫画ランキング】私は「ガラスの仮面」を読むのをやめた?じゃなくて待ってるだけか?

途中で読むのをやめた漫画ランキング

そうねぇ〜

とりあえずランキングとしては

1位 『ONE PIECE』 2位 『名探偵コナン』 3位 『こちら葛飾区亀有公園前派出所』

これはどこ目線?

一応、「gooランキング」なんだね。

まぁまだ連載が続いてるって言うことで言えば「こち亀」以外ってことになるのかな。

まぁよくネタがつきないものです。

私、多分20代の後半に古本屋さんで『名探偵コナン』をその時の全巻揃えて読みました。

1994年連載開始ってもう23年も続いてるの?すごすぎ。

いつになったら新一になることやら。

毎年、映画はするし、休むことなく連載続いてるし。

365日という計算はどこにいくのだろう?

そう、1998年くらいだから4年しか経ってなかったのね。だからせいぜい年に4冊出るとしても20巻程度だったのか?

それから50巻くらいまでは買い足したような記憶があるけど、2004年にはやめたね。

ぞっとするわ。

続けてなくて良かった。

91巻もどこに置けって感じになるでしょ。

『ONE PIECE』は夫が買っていたから70巻くらいまでは読んだのかな。

それから既に84巻。

もうね、ストーリーがわからないのですよ。登場人物も多すぎて。

チョッパーが登場する辺りまでが一番好きでしたよ。はい。

それ以降は何がなんやら・・・。

正直わからないのです。

「こち亀」はね、一度も?ってことはないけど、買ったことがない。

あとは、

「美味しんぼ」

とかはどうなの?もう完結してるのかしら?

連載中ってことでいいのかしら?

1年前にデイリースポーツの記事で「大団円で最終回へ」って記事があったのだけど、休載中のままなのかしら?

「ガラスの仮面」

なんて何回全巻揃えたことか。こっちはやめたの前に完結を待ち望んでるんですけど、終わりそうにない。

美内すずえ先生、どうされるのかしら?

あとは何だろう?

「王家の紋章」

ねぇ〜。古本で全巻集めましたよ。それから新しいのを見つけると買ってますが、ストーリーがもうわかりません。読み返すのも出来ません。

「はじめの一歩」

これは持ってました。70巻くらいまであったはず。それからまだまだ終わる気配なし。で116巻ね。おぉーこわ。

「犬夜叉」

これも大人買いで全巻揃えてしまったのでやめた感じはなし。 56巻。多いな。クローゼットが圧迫されるわけだ。

「パタリロ」

まだ終わってないんだよね?すごいな。小学校からやってるよ。「ガラスの仮面」同様すごすぎます。

「Dreams」

これ71巻まで続いたんだ。これも40巻くらいまで買ってました。

野球漫画で最後どうなったんだろう?今度、読んでこようっと。

長いとさ、最初の頃のストーリーがわかんなくなっちゃうんだよね。

でもどのくらいがいいのかもわかんないんだけど。

どうでもいいけど「ガラスの仮面」終わりにしませんか?

生きてるうちにラストを知りたいです。

美内すずえ先生。

よろしくお願いいたします。