【0404日経平均】マイナス172.98

f:id:kisokoji:20170404202841p:plain

仕事没頭していると何があったのかわからない

仕事が終わって何も見てない状態で日経平均を見ると、いきなり100円以上の下落だと何が起きた!?って感じなるよね。

とりあえず、仕入れた情報だと円高傾向になってきたってことが要因として大きいのかな?

本日のトピックス

ドル円:110.48-49(-0.94円高)

1円近く円高になれば、ここまで影響が出るってことなのね。

  • 米景気に漂う頭打ち感、円高呼ぶ

  • リスク回避の売り ゼネコンや金融株が下落 米長期金利の低下を受けて第一生命HDや三菱UFJが下落した。米新車販売台数の減少が嫌気され、自動車のトヨタやホンダの下げ

2016年12月~17年2月期決算を発表したキユーピーは大幅安

先物が下げたことで、ファストリやソフトバンクなど値がさ株も売りが優勢

公正取引委員会が立ち入り検査したと伝わったゼネコンの鹿島は午後に下げに転じた

最高益の更新が伝わったしまむらは上昇

ニトリHDが上げた

塩野義など医薬株も買いを集めた

JR東日本やJR東海など内需株の一角が上げた

  • 水面下で沸騰寸前 脱デフレの日本経済 2月の失業率がついに3%の壁を破った。2.8%。 完全失業者数は前年同月比で25万人減の188万人と、200万人を下回っている