【ドローン】初めてのドローンを買ってみた!

今年の興味はドローン

今撮りたいものとかは実はないのだけど、慣れておいて損はないなって思ってて、独学でどうにかよりは民間でも認定資格がある方がいいかなとか本気で思ってる。

この前、ドン・キホーテに行ったら、いろんな種類のドローンがある!

っていうので買ってみた。

ピンからキリまであるのね。

なかなかこういうお店を用事もなく行くことがないから、ドン・キホーテに置いてあるんだ!ってある種の衝撃。

しかもすごい手軽に始められそうな値段。

PXY CAM ピクシィカム (Black) MODE1 GB302 [日本正規品]

PXY CAM ピクシィカム (Black) MODE1 GB302 [日本正規品]

型落ちなんだろうけど、初心者には十分よね。

ドンキーではなんと3999円。Amazonより安い。

しかも2GのmicroSDまでついてる。

唯一購入しなきゃなのは、リモコン用の単4の電池が2本。

早速ベッドの上で練習開始。

ちょっと真上に浮かせるだけでも難しい。

落とすことをまず学ぶ。

ラジコンとかリモコンを使った遊びをしたことがないから、頭の中と連動しない指と。

これはボケ防止にいいんじゃない?

ベッドの上でひたすら真上にあげる練習。

少し左右に行く練習。

3分しか持続しないけど、30分で充電終わるから、いい感じよ。

おばさんには。

3分以上やってたら、頭がこんがらがるわ。

カメラもUSBに差せばそのままパソコンに取り込めるし。

単純だけどいろいろすごいわ。

と、感動してました。