【ヨネクラジム】8月で閉鎖されちゃうの!?

なんか時代が終わっちゃう

10年くらい前にあるメキシコ料理のお店でちょっと知り合いになって、その頃、「クレイジー・キム」を応援している方を知っていたから盛り上がったら、チケットを送って下さった・・・

優しい会長さんと奥さん

数多くの選手を育成し、5人もの世界チャンピオンとに31人もの日本チャンピオンを育て上げたジムが閉鎖されちゃう。

10年ほど前は近くに住んでいたから夜に走ってる方を見かけたりしたけど。

誰かが引き継ぐのではなく、会長の作ったジムは会長が閉鎖するってことなんだね。

イズムが引き継がれないわけではないよね。

育った多くの人がきっと自分で立ち上げたジムにヨネクライズムを引き継いでよりよいジムにするって言うのが理想だよね。

でも

そっかぁ〜。

ガッツさんってヨネクラジムだったんだ。

ちょっと時代が違うからそれは知らなかったわ。

会長さんのご年齢を考えたらしょうがないこと。

54年ってほんとすごい年数なんだけど。

最近も日本人選手が活躍する時が増えてきてるからヨネクラジムイズムがどこかで継承されていくことを願います。