【Mastdon(マストドン)】英語表記じゃなきゃだめなの?

Mastodonとは編集

Mastdon マストドン

Mastdon マストドン

Mastdon

4月になって急激に知名度を上げてきたらしい。

ってことで、もうちょっと広めたいなぁな活動。

マストドンのインスタンスをどうするか

www.around50th-woman.me

www.around50th-woman.me

www.around50th-woman.me

www.around50th-woman.me

他人様のインスタンスに乗っかることから始まるわけです。

そう、他人様なの。

個人なの。

PawooとかはPixivって企業がやってるけど、自分のグループ作りたいなぁだったら自分がサーバーから考えなきゃいけないってことなの。

さて

その費用をどうする?

自分でインスタンス作ったとしてもそれをどう活用する?の前に周知する?な感じで。

でもね、ちょっと興味あるんだよね。

500文字をじっくり読みたい人インスタンス。

ツイッターと変わらない使い方してもしょうがないでしょ?

horiedonなんてavexだし。

企業、個人のところで何してんの?状態。

ミュートからって人続出。

アホでしょ。