【地毛証明書】なぜニュースソースになってるのかわからない。

まだあるのね

なぜ、昨日のニュースにこのネタが上がってたのかがわからない。

テレビでも、都立高校では入学時に親の証明を出させるくらいのことしか言ってなかったけど。

日本ならではだよね~

海外でこんなことを出させる国ってあるのかしら?

まぁ、宗教とかでありそうだけど、そこまでなのか?

茶髪、ピアス禁止なんて自分の頃だってあったし、その前からあったわけでしょ?

昭和50年後半くらいからはありそうよね。

親も「私たちの頃もあったわよ」的な感じじゃないの?

大体、茶髪、ピアスにする子供の流れは親にあるわけで、突然変異でなる子もいるだろうけど、大抵、親は関与してなかったりしてる。

友達、ずっとメイクして学校来てたけど、気づかれてなかったし。

隠れ蓑が体育会系の私だったのか?

まぁ、私は化粧どころじゃなく、洗顔だって水のみ、化粧水すらしたことなし!な高校時代だったけど。

もうさぁ~時代の流れなんだからいいんじゃないの~がいいたいのかなニュース。

なぜ、今さら取り上げてるの?

なくしたい力がマスコミを動かしてるの?

すごいぞ、JK。

押さえつけるからやりたくなるんじゃないのか?