【ネモフィラ】今年は多くのメディアで取り上げられてる感

ネモフィラ

今朝のZIPでも

外国からわざわざネモフィラを見るために来日しているとか。

でもね

平日なのにこんな人よ。

今年、例年以上に多かったと思う。

群衆花は難しい

ポスターのような抜けるような青空の元で撮れたことがない。

なぜか毎年5月1日に行くのだけど、天気がこんな感じ。

青空だったらもう少し映えるかもしれないけど、難しい。。。

ネモフィラ

こんな感じが好きかも。

人関係ないし、上まで行かなくてもいいし。

上から見下ろす写真ってあまり映えないんだよね。いつも。

あとは

f:id:kisokoji:20170504071248j:plain

割合が・・・菜の花だよね。

だって

ネモフィラ部分は人ばかりなんだもん。

f:id:kisokoji:20170504071322j:plain

この時期はいろんなチューリップが見られるのもいい。

でも

行く時間に気をつけたほうがいい。

人が多い時間帯を避ける勇気が必要。

朝一番か午後遅い時間か。

ただ東向きに丘が広がってるから朝一がいいと思うのだけど。今の時期だと関係ないかな。

www.around50th-woman.me