【Mastdon(マストドン)】映画ドンに参加してみた

f:id:kisokoji:20170429055854p:plain

続々それっぽいのが発生してきてる

マストドン・エバンジェリスト大坪ドン(漫画監督)さんという方がぽこぽこ作成されているようです。

mstdn.jpでフォローしていただき、ホームにちょこちょこある情報で「映画 」盛り上がるといいなぁって。

まだまだ活性感はないけど

f:id:kisokoji:20170504065735p:plain

mstdn.jpはフォロー数もかなりあるし、雑多感があるので常時ローカルタイムラインも流れてる。

連合タイムラインなんてほんとすごい流れてる。

最初はかなり戸惑うのだけど、それに慣れてしまうと、他のフォロー数だと活気ない〜って感じになってしまうけど、これからだろうな。

期待。

まだまだ一部の人の間のツールなんだろうか?

ブログのヒットはそれぞれのインスタンスのものがヒットしやすいみたい。

感想としてはやっぱり「mstdn.jp」は最初に参加してトゥートしておくといいと思う。

そこでフォローマニアさんにフォローされて相互フォロー後に自分の興味のあるインスタンスに行くのがそれなりに楽しめるコツじゃないだろうか?

そうしないと活気ないと管理人の独り言で終わってるところとかあるし。

まだまだ大学生が立ててるケースが多そうな。

来月にはラズベリーパイで頑張ってみるのか?私。