【祭の湯】オープンしたばかりの温泉を如何に堪能するか

祭の湯

GWは混むでしょ

f:id:kisokoji:20170505221412j:plain

2017年4月24日に西武秩父駅前というか駅の隣にオープンした「祭の湯」

遠くから見てもネオンが派手よ。

でも、時間を間違えると大変らしい。

何を楽しむか

f:id:kisokoji:20170505221430j:plain

温泉の数はそんなに多いとは思えないから、時間を間違えると芋洗い状態だろうな。

道路も混むことが想定されていたから、夕方の6時過ぎに「行ってみる?」な感じでスタート。

20時くらいに着くかな?だったけど、途中の「あしがくぼ道の駅」で休憩してから来たから21時に入店。

18時くらいのTwitterに「2時間待ち」とかあったからどうだろう?ってヒヤヒヤしたけど、もう混雑も終わり、受付もすんなりと通れた。

温泉も洗い場もガラガラで、浴槽によっては占領状態。

シルクの湯から入ったのだけど、ここは人がいなかった。

理由

乳白色だと髪の毛とか何やらが浮いてるのが目立つ。

心地よくはないな。

あまり寒くないから露天ゾーンへ。

露天もあまり広いわけではない。

でも一番気に入ったのは「寝湯」

10センチくらいしかお湯がないのだけど、そこに横たわってユラユラしていられる。

身体全部がお湯の中ではないけど、寒さはなく、いつまでも寝ていたい感じがとても良い。

壺湯は、何がいいのかがわからない。

自宅よりも小さい浴槽に入って何がいいのかな?

な感じですぐに出る。

あと、普通の岩風呂が2箇所。

花見の湯としていて夜空を見上げながら心地良い。

あとは屋内にジャグジー的なものと、サウナが2箇所。

私は塩サウナでジンワリ汗を出してました。

暑すぎなくていい。

定員は何人なんだろう?

館内にはいろんな場所があるから1日楽しもうと思えば楽しめるかもしれない。

まだまだ出来たばかりの香りもいい。

夜だから子供の喧騒もないし。

お湯をゆっくり楽しみたいなら21時過ぎを狙って来ると車も混まず、お湯も混まず、まずまずだと思う。

フードコートは21時までだからフードコート目当てだと悲しい思いをするかもしれないけど、わざわざ秩父でチェーン店に行くの?

また来てみようと思える場所でした。