【藤井聡太4段】17連勝のかかったミヤネ屋中継の勝負メシが美味しそうだった

ミヤネ屋での中継

リポーターを「○○余談」とかってすごいダジャレだなって感じだったけど、その後のリポートの勝負メシが「うどん定食」ってことで。

卵かけご飯

「うどん定食」につけるご飯がいろんな種類があるってことだったんだけど、選んだのが

「卵かけご飯」

って、一見したら卵かけご飯に見えない。

天かすやらいろんなものが乗ってて関西の「卵かけご飯」ってすごいな。

めちゃめちゃ美味しそう。

今度試してみたいな。

それと「杉本昌隆プロ」の門下生ってことで、彼の人となりがわかった感じ。

小学校1年生から杉本プロの道場って言うの?に出入りしていたらしいけど、その頃からちょっと違ってたって。

すんごい負けず嫌いで負けると将棋盤にしがみついて泣くとか。

まだまだそんな情報Wikipediaにもないからね。

小さい頃から天才で閃きの達人って言ってた。だから棋風が読めないんだろうね。強い人っていかに過去の棋譜を頭にいれるかってことなのかと思ってもん。

ってことで17連勝しちゃいました。

すごいね。

誰が土をつけるんだろう?

なかなか対策もしづらいんだろうな。