【人間ドック】受けるべきか悩む

早期発見

今朝、中村獅童さんが人間ドックで初期の肺腺がんが発見されて手術という報道を見たのだけど。

私も久しぶりに派遣社員なんてしてるから定期検診の受付票が来てたのだけど。

まぁ義務じゃないよね?

3月に

つい先日、人間ドックとは関係ないけど、入院してそれなりに一通りの検査をされてるはずという思い。

わざわざ会社休んで(大手だから有給扱いか?)行くのもなぁな感じ。

ここ数年は自分の健康についてあまり真剣に考えてないかもしれない。

結婚当初はそれこそきちんと毎年検診を受けてたけど。

それが相手に対する誠意かなって。

きちんとした関係であれば迷惑をかけてしまうからそうならないためにという思いの方が強かったかもね。

自分のためって感じよりも。

でもそんな風に思ってたのは私だけであちらはそんなこともなく、「僕が死んだらこの家は君のものだから」とかって感じで。

要らんわ。

まぁ、そんな感じで気持ちは離れた今となってはどーでもいい感じ。

長生きしたいかって言われたらNoだし、阿川さんのように老後に好きな人と年を重ねられるならそれは悪くないかもしれないけど、その相手も自分は長く生きないとか言ってるし。

まぁ、そんな感じで今を生きる上でそれなりに快適を求めるけど未来は求めないってことです。

知らなければ知るまでは元気なんだよね。

知った瞬間から病人って言うのが嫌。