【藤井聡太4段】24連勝・・・でも今日中に25いっちゃう!?

勢いは誰が止めるのだろうか?

今や「時の人」状態の中学生、藤井聡太4段。

注目されることにプレッシャーを感じることなく今風の子ってイメージしかないわ。

今日は「第3期叡王戦段位別予選」をしているのですね。

棋士の日常を彼から知ることができてるのかもしれない。漫画で読んでもどこまでリアル?って思うところがあるしね。

梶浦宏孝四段と対戦して勝った。でも25連勝をかけて夜にはもう対戦がある。

都成(となり)竜馬四段(27)と井出隼平四段(26)の勝者と対戦となってるね。このどちらかが止めるかな?

叡王戦とは

叡王戦は、今期からタイトル戦に昇格した棋戦。持ち時間各1時間、秒読み1分の早指しで段位別に予選を行う。

四段戦には女流タイトル保持者、アマチュア各1人を含む19人が参加し、本戦トーナメント(16人)に進む1人を決める。

記事にしてもさ、すぐに更新しちゃうんだよね

初めて記事にしたのが46日前のここから。ここでも衝撃だったわけで。

www.around50th-woman.me

ミヤネ屋でリアルで「勝負メシ」とか見られたんだよね。が1ヶ月弱前。

www.around50th-woman.me

www.around50th-woman.me

www.around50th-woman.me

www.around50th-woman.me

19から21までは追いかけてみたけど、21から23が半日で過ぎましたな。

今回の24も明日の朝には過ぎ去った記憶になるのか、残る記録になるのか。