【三角折】やっと警鐘をならす人が出てきた!

<f:id:kisokoji:20170611151858p:plain

ウィルスを知らなすぎなんだよ

1月に「やめて〜」って記事を書いてみた。

www.around50th-woman.me

「ふざけるな」って感じでしたが・・・

あなたの手の状況は「汚い」という認識をして欲しい

「用を足す」

「手を洗う」

は「なぜ?」するのよ。

「用を足したことで手が汚れたから」じゃないのか?

それなのに、その

「用を足す」

「あ、私、気が利くからトイレットペーパー折らなきゃ」

「手を洗う」

アホか。

その「汚い」状態で触るな。

潔癖症ではないけど、余計なウィルスを欲しがるタイプではありませんので。

清掃完了の合図として始まった習慣なんじゃないかって思うんだ。

清掃完了も手を洗ってからしてほしいって思うくらいだけど、菌がついた状態のままでやってるとは思わないでおくわ。

気にしたらさ、変な話し公衆トイレ使うなってことになるんだけどね、余計なことはお互いにしないでおきましょうって話し。

自分の免疫力はあるからきっとノロウィルスがついていたとしてもすぐに発症することはないかもしれないんだけど、そのノロウィルスを自分が媒介してしまう可能性が増えるかもしれないってことが嫌だな。

自分はウィルス系のあらゆるものに対して強いのか、未だに羅患したことはない。

だからと言って自分が媒介者になってないって保証だってない。

これからの季節、免疫力が低下する。

そんな中だからこのツイートを拡散する動きになってるのかもしれない。

これは病院の話し。だけどね、自分が保菌してないなんて言える?発症してないだけかもしれないんだよ。

用を足すということは体内にある自分のありとあらゆる菌が出てきてて、それをトイレットペーパーで拭いてる。

目立つ部分が手についてなければ手はキレイだと思ってしまってない?

トイレットペーパーは「菌」という単位で見たら「ザル」らしいよ。

「菌」が見えたら、きっと人々は生活が出来ない状態になってしまうから見えないくらいがいいのかもしれないけど、自分は「保菌」してるって意識して生活することをきちんと知るべきなんだよ。

わかりやすい言葉で。

食品工場とかだと月に1回は検便を行う。

腸内のウィルスが増殖してないのか確認してるんだと思う。そのくらい菌というものに対して備えないと何が起こるかわからないんだよね。

よく、体調が悪い人だったのかわからないけど、発症したってことでその人が利用したところを検査したら出てきた。営業停止とかってあるけどさ。

10人中7人とかが発症したならそれは大変だってことになるかもしれないけど、免疫力が低い人がたまたま保菌者に当たって重症化して営業停止だと営業妨害かって思っちゃう。

菌は誰だって保菌してるんだ。

それが免疫力が低かったりすれば暴れてしまうものなんだ。

だから他の人に余計な菌を渡さないということを全員が最低限思ってたらノロウィルスの集団感染とかなくなるんじゃないかって思うけどね。

水道とか最近は自動センサー付きが増えてるから助かるよね。

ってことで1年中菌はいるってことで注意しましょう。

もっとさ、医療従事者からこういう情報を警鐘してほしいものだわ。