【7月公開予定作品】早々と7月公開予定作品を気にしておく

最近、邦画が面白い

今日、知人に近況報告をしていてい言われたことが、

「最近、邦画ばっかり?」

言われてみればそうかもしれない。。。

まぁ話題の「美女と野獣」は行ったけど、公開初日ってわけでもなかったし、「ガーディアン オブ ギャラクシー リミックス」も観ておくか的な位置づけで楽しみにしていたってことではないかもしれない。

それでも、映画ネタが尽きないのは日本の映画が面白いんだと思うんだ。

7月公開予定作品を予習しておく

7月はまず「パイレーツ・オブ・カリビアン」から始まるわけで洋画スタートになると思ってる。それ以外でも観たいのだけど、最近の洋画はSF系とか戦争系とかが多いんだよね。

7月1日(土)

『パイレーツ・オブ・カリビアン 最後の海賊』

ジョニー・デップ主演の第5作目の作品。

孤高の海賊ジャック・スパロウってことだけど、孤独ではない。必ず誰かに恨まれて復讐を企まれている。

第1作目:2003年「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」

この頃は映画にもジョニデにも興味なし

第2作目:2006年「パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト」

この頃になるとジョニデの存在は知ってたけど、ジャック・スパロウの方を知ってたかも。観たことはなかったけど。

第3作目:2007年「パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド」

これも観てはいないけど、すごい盛り上がってたことは知ってる。

第4作目:2011年「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」

これは観に行きましたな。IMAX 3Dで観たわね。その前に他の作品もDVDで観たような記憶が・・・あるようなないような。

で、あれからもう6年も経ってるとは思えないけど、2017年新作が出ます。

『忍びの国』

大野智主演の時代劇映画。

伊賀国の忍者、無門の役。伊賀一の凄腕忍者なのに怠け者って言うのが大野智っぽい。

女房の役で石原さとみが出てる。織田信雄が知念侑李ってところで、ジャニーズ映画になってしまった。残念。

まぁそれ以外には豪華なんだよ。

伊勢谷友介、國村隼、立川談春、きたろう、でんでん・・・

でんでん・・・時代劇には必須って感じか?

『しあわせな人生の選択』

こちらは洋画です。

そんなメジャーな人が出るわけじゃないし、どこでやるのかわからなけど、こういうのが見に行けるといいなぁと思う。でもなぜかR15+指定がついてる。

7月8日(土)

『メアリと魔女の花』

いよいよスタジオノポックの長編作品が上映になります。 www.around50th-woman.me

7月14日(金)

『銀魂』

漫画の実写映画化。

小栗旬が主演で、予告を観てたら興味が出てきちゃったわ。ガリガリガリクソン部分の編集があるらしいけど、まぁそれはそれとして。

なんかさ、若手俳優勢揃いって感じなんだよね。

菅田将暉、橋本環奈、柳楽優弥、新井浩文、吉沢亮、早見あかり、ムロツヨシ、長澤まさみ、ムロツヨシ、岡田将生、佐藤二朗、菜々緒、安田顕、中村勘九郎、堂本剛

って全員知ってるわ。

金曜日だしな。会社から帰って行こうかな。

7月15日(土)

『カーズ クロスロード』

「カーズ」は2006年に1作目が上映されていて、2作目が2011年にあった。これを観に行った。

公開が2011年7月30日なのに8月1日のお昼の上映にしてしまい、地獄だった。

時は夏休み。子供だらけの常識欠如のバカ親がうるさいのなんのって。子供は許す。

ママ友同士のぺちゃくちゃは許せん。

レイトショーに行くかな・・・。

7月21日(金)

『怪盗グルーのミニオン大脱走』

怪盗グルーシリーズの最新作。

今までは全然興味なかったんだけどね。日本語吹替え版に興味もったわ。

グルーはずっと笑福亭鶴瓶師匠だし、聞けばわかるんだけど、今回は「双子」が登場する。

似ても似つかないんだけどね。

で、その声が誰だろう?って思ってたんだけど、今知ったわ。

松山ケンイチ。

興味あるわぁ〜。

芦田愛菜も引き続きアグネスで出るのね。

これも行く時間間違えると大変だな。きっと。

7月22日(土)

『君はひとりじゃない』

ベルリン国際映画祭の銀熊賞を受賞したポーランドの作品。

なんか惹かれる。これは行ってみよう。

『劇場版 お前はまだグンマを知らない』

これは・・・どうなんだろう。

元(と言っておく)群馬県民として観ておくべきなのか?

7月28日(金)

『君の膵臓を食べたい』

ベストセラー小説の映画化。

これもさ、予告を観て興味をもった作品。

小栗旬、北川景子が出て入るけど、メインはもっと若い年代。

7月29日

『東京喰種 トーキョーグール』

清水富美加が準主演の作品。彼女を観られるもしかしたら最後の作品かもしれないし、ストーリー全然知らないんだけど、人気コミックの実写映画化なんだよね。

窪田正孝も気になるし、おっと、今話題の鈴木伸之が出てる?

「あなそれ」がなきゃ知らなかったわ。

7月も盛り沢山すぎ・・・

8月になるとすぐに「ジョジョの奇妙な冒険」があるけど、それ以外はあまり興味ないかな。。。

そうね、予告を観ていても(そもそも8月の作品の予告ってジョジョ以外ない?)な感じだから一段落できるかな。

基本的にはミーハーね。