【映画『いつまた、君と ~何日君再来~』】ラブレターコンテスト

いつかまた、君と

ラブレターコンテスト

なかなか予告を観ることがなくてこの映画のことを知らなかった。

2010年のドラマ「新参者」で初めて向井理を知った。それからしばらくは彼の出るものを見ていたけど、最近はちょっと遠かったかな。

デビューして11年

ちょうど11年前の「のだめカンタービレ」辺りからドラマに出ていたんだね。

驚きなのは「暴れん坊ママ」にも出てる・・・どの役?あ!わかった。保父さんの役だ。岡江久美子の保育園に出てた。そっかぁ〜。そうだね。

そんな彼がデビューして間もなくから企画していた映画。

7年前なんてそんな感じじゃない?

ブログもやってた頃かな?

今回の企画は映画の原作が祖母から祖父へあてたラブレターってことで、朝日新聞社協力のもと、600通を超える応募から3通の手紙を表彰したってことのようだ。

最優秀賞の手紙を向井理が読んだらしい。

「10数年後、私の面倒を看ている妻に」

どんな内容だったんだろう?

こんな手紙をもらえる人はきちんと「妻」としての役目を果たしてるんだろうなぁ〜。

私には無理だった。

自分なりに頑張ってみたけど、一人でどうこう出来るものじゃないからね。

向井理と尾野真千子のコンビの夫婦役は絶対素敵だと思うんだ。

尾野真千子も向井理直々のオファーだって思ってたってことだけど、私は今までのドラマの中で一番似合ってると思う。

未だに

国仲涼子?って思ってるくらいだけど、結婚となれば別なんでしょう。

とても素敵な原作。

それをこの二人が世界観を壊さずにしていてくれることを期待してます。