【映画 先生!】スピッツ主題歌「野うさぎ」。色褪せない歌声がいい。

f:id:kisokoji:20170613050228j:plain

切ない女子高生の恋心

10月28日公開予定。

生田斗真主演

広瀬すずがヒロイン

リアル女子高生最後の作品になるのかな?

去年の暮れの撮影っぽいけど。

スピッツ「野うさぎ」

スピッツが9年ぶりの映画主題歌。

それでもカバー曲が使われたりしてるからスピッツを感じてる。

朝から「空も飛べるはず」が掛かっててテンション上がる。

空も飛べるはず

空も飛べるはず

  • スピッツ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

結成30年の記念になる年の究極の初恋ソングってことになるらしい。

いくつになっても初恋は色褪せないからね。

忘れられない記憶なのかもしれない。

そういう部分にスピッツは刺激を与えてくれる。

そんな気持ちを持ってた頃の自分を思い出させてくれる。

誰にでもあった淡い儚い初恋の思い出。

原作者の河原和音先生もスピッツの曲を聴きながら物語の世界観を膨らませているという。

f:id:kisokoji:20170613051321j:plain

恋愛はキレイごとではない

名言だわ。