【映画 「終わった人」】舘ひろし 黒木瞳ダブル主演

熟年になってた二人

自分の20代、ドラマも映画も舘ひろし、黒木瞳が主演だった。

そんな二人が映画で共演しているって。

映画初共演の夫婦役

20年ぶりの共演ってことなんだけど、何で共演されてたのだろう?

「終わった人」

脚本家の内舘牧子さんの小説の映画化。

内舘牧子さんと言えば「ひらり」が代表作品になるのかな?

映画「REX恐竜物語」って内舘作品だったんだ。

なんかバブル期の「オイシーのが好き」とかが内舘さんだったと知って驚き。

「想い出に変わるまで」もなのね。なんか作品名で鳥肌たつわ。

「クリスマスイブ」

「…ひとりでいいの」

「都合のいい女」

「出会った頃の君でいて」

うーん、バブル絶頂期から弾けたあとのドラマの脚本で見てたわばかりでした。

そっかぁ~。

そんな方が2015年に出された1冊。

それをバブル絶頂期でもきっとご一緒されてただろう二人が演じる。

ご自分の年齢とか経験とかそんな時代背景ごときっと舘ひろし、黒木瞳が今のお二人の雰囲気で仕上げてくれるんだろうな。

「あぶない刑事」が代名詞でカッコいい役ばかりしているイメージだけど、最近はコミカルなダメなイメージの役が多いと思う。

見た目のイメージのままって役少ない?

でも「終わった人」でもそんな役らしい。

でも今の時代なんだと思う。

エリートのまま終えられる人なんて一握り。それ以外の人達も懸命に定年まで働いてる。定年になれば今度は夫婦の時間をどう過ごすのか、妻にとっては深刻な問題だ。

原作を読んでおこうと思う。

ベストセラーになってるわけだし。