【チャリTシャツ】デザイン発表。24時間テレビには否定的です!

f:id:kisokoji:20170615201001j:plain

いつまで続くの?

チャリティーのあり方が毎年言われるけど成熟しきれない日本ではきっと続く。

健常者が障害のある方に寄り添うってコンセプトかもしれないけど、別にそうじゃなくてもチャリティーは出来るよね?

今やジャニーズのライブ?

まぁ続けられる理由はきっとジャニーズに人気があり、継続して使えてるってこと。

ジャニーズじゃない年ってあるのか?

まぁね、健常者、障害者問わずテレビに出てるアイドルに応援されたら頑張るよね。

でも、テレビに出たいってどのくらいの人が思ってる?

無理やり感たっぷりに参加させられて、富士登山。あのね、私健常者だと思うけど、未だに登ろうとは思わないよ。

それを小学生くらいの子供を登らせる。

大人の都合よく笑顔を要求する。

去年とか親が子供を怒ってるところがツィートされてたけどさ、あり得ないって。

だったら時間かけて親子でゆっくり登りなさいよ。

子供になんの罪もないでしょ。

子供は事の重大性の認識出来てたと思うの?

テレビからオファー来て、「富士山登るか?」って聞かれたら、その時点で聞くってことは可能性があることはあるわけで、それが当人にどのくらいの苦しみ込みかなんて説明出来ないでしょ?

子供は「やった!テレビに出られる」くらいの認識かな?

でも今年もそんな可愛そうな子羊選定が始まっててオファーされてて、バカな親が子供を切り売りするわけだ。

子供、見世物にして何が楽しい?

そんな気持ちになるわ。

あとは集団発表ね。

ただそこの学校に通ってるだけでテレビに出なきゃならないなんて嫌だわ。

で、やる気のある子とない子とクローズアップされて。

24時間マラソンは健常者が唯一バカなことをさせられるコーナーだな。

いろんな見方があるかもしれないけど、立候補にすればいい。

数年前の北斗晶とか結局膝の手術までしたわけじゃない。そこまで補償したのかな?

いきなり「今年の24時間マラソン走っていただけますか?」ってオファーされたら断れるのかな?

他のオファーもなくなるんじゃないかって思って引き受けるケースだってあるよね?

そういうシステムが嫌だわ。

ってことで、今朝、チャリTシャツのデザインの発表があった。

デザイナーは数日前に東京オリンピックのエンブレムのデザイナーの野老朝雄氏ってあっての今朝ね。

テーマカラー「黄色」

これに馴染むオレンジで三角と四角で作った花がある。

これが案外いい。

絶対買わないのだけど、今年のデザインはシンプルでいいなと思った。

2020年まで野老さんはとっておくべきじゃなかったのか?って思うけど。