【アニメ映画「夜明け告げるルーのうた」】最高賞受賞

f:id:kisokoji:20170618115622p:plain

日本のアニメが熱い!

「夜明けを告げるルーのうた」を検索すると「定時上がり週休2日制」で作ったということが一番の衝撃だったらしい。

アニメ業界ってやっぱり若手が四六時中やってるってイメージがあるけど、それを普通のサラリーマン的な方法で作ってもいいものが作れる!ってことなんだね。

アヌシー国際アニメーション映画祭

カンヌ映画祭から独立したものってことらしい。

フランスは日本のアニメにとても興味があるってイメージではあるけど、毎年いろんなアニメが出ているけど、「平成狸合戦ぽんぽこ」以来22年ぶりってことだから、そんなに甘いわけではないんだね。

声優にのんを使ったことでちょっと話題になっている「この世界の片隅に」も長編部門での審査員賞に選出されている。

作成方法が「フラッシュ」ってあのフラッシュですか?

Adobeの「FLASH」って・・・まだあるの?

サポートとかがってことで今なかなか使ってるところを見ないけど。

制作スタッフが12人ってところもすごい。

でも、FLASHでもこの透明感とかが出るんだぁ〜がいい感じ。

なんてコスパのいい映画でしょう。

5月19日には公開が始まっている。

おっと、行ける劇場で7月1日から2週間限定で公開される。

行かなきゃだわ。

都心に行けば1箇所今日中に見られるけどねん。

何にしてもおめでとうございます!

lunouta.com

dot.asahi.com