【中居正広VS木村拓哉】残留するにしても世間の見方は大きく違う

最初の独立騒動

マスコミの報道のどこまでが本当でどこまでが作り話なのか、全部信じちゃいけないのか、よくわからないけど、それでも世間はその作り話でも本当だろうをかぎわける。

今回、結局中居くんは残留することになったとしてもそれは「裏切り」とは捉えない。

解散後も仕事を増やした中居くん

解散後、唯一仕事を増やしたのが中居くん。

独立決意組はさすがに新しい仕事に手を出そうとはしてなかったし、キムタクも何もしてない?

中居くんだけが精力的にテレビに出ている。

中居くんがテレビに出てるということは、ジャニーズ事務所で仕事をマネージメントしている人たちがいるということ。

仕事を取ってきている人が居たってこと。

それを中居くんはきちんと受けて仕事を続けた。

結果

独立組と足並みを揃えることはその仕事を取ってきた人たちの仕事を無にしてしまう行動だということを独立組も認識している。

だから

3人は独立するけど、中居くんは中居くんの「道」を進むことになった。

もし

最初の騒動で5人一緒に退所出来てたら?

今頃はどんな活躍をしていた?

それでも、結局は今回の流れが一番良かったのかもしれない。

ジャニーさんが異例のコメントを出した。

昨年12月31日にSMAPの解散が決まり、私は5人がグループであっても個々であっても縁があったから今日に至ったと思い、今までと変わらず接してきました。

このたび3名が自分たちの決意で異なる道を歩み始めますが、どこにいようとも、またどのような立場になろうとも、彼らを想う気持ちに変わりはありません。

長年にわたって頑張ってきてくれた3人ですので、これからもたくさんの人々に感動と幸せを届けてくれることと確信しています。

また、SMAP(SPORTS MUSIC ASSEMBLE PEOPLE)の名前は、5人を応援してきてくださったファンの皆さまのための名前として、 (S)すばらしい (M)MEMORIES (A)ありがとう (P)POWER と表現しました。

これからもSMAPはファンの皆さまの心だけでなく、私の心にも永遠に刻み続ける素晴らしい5人です。

ジャニー喜多川

まぁ、穿った見方をすれば事務所に対する批判を少しでも緩和させたいって狙いがあったかもしれないけど、私は、ジャニーさんの本心なんだと思うんだよね。

中居くんが残るとしても一部報道であったように「社内独立」って感じなんだろうなぁ〜。

あと10年、ジャニーさん、メリーさんが存命の確立はどのくらい?

50代になる元SMAPメンバーがどんな活躍ができる?

俳優として活躍する?

元フォーリーブスのメンバーとかは早々に独立して自分で事務所を起こして社長をしてたりするよね?

彼らはこの年までジャニーズ事務所という傘の下で持ちつ持たれつかもしれないけど、いい思いをしてきてるはずなんだ。

今までのジャニーズメンバーの中では。

5人全員が安泰的なグループなんて早々ないように思える。

少年隊は解散してなくても、グループとしての活動なんてもうしないでしょ?

V6もテレビで全員が揃うことなんてそうそうないし、その下がKINKIKIDSになるのか?

今は「嵐」の時代かもしれないけど、いつまで続けられる?

ジャニーズ事務所はいつまで安泰?