【満点☆青空レストラン】「ハナマンテン」という小麦粉を使ったパンが食べたい!

埼玉は小麦粉生産に向いてる?

埼玉は小麦粉ってイメージは確かにあります。武蔵うどんに代表されるようにうどん屋さんが結構あるし、お団子屋さんもあるし。

でも、「パン屋」さん向けの小麦粉を作ってるなんて知らなかった。

ただの山型食パンだけど

たぶん、食パンにしても何にしても焼きたてを食べられる幸せってないと思うんだよね。

ゲストの秋川さんも「こんなおいしい食べ物があるんですね」って言うくらいだし、食パンをトーストしただけでも「カリっ」と言った音と香りまでテレビを通して伝わってきそうな感じだったわ。

美味しそう〜。

今回の料理人は川越の「ブーランジェ・リュネット」というパン屋さんのご夫婦。

雰囲気から美味しそうなパンを焼きそうで、明日なんて行列間違えなしって感じだよね。

あぁそんなに遠くないかも。

一昨年、このあたりの整体に行ってたなぁ〜って思い出したわ。

お取り寄せまであるのかしら?

http://www.boulanger-lunettes.com/index.php

ちょっと嵐が過ぎた頃にでも行ってみようかな。

取り寄せはこの番組に合わせて止めてるみたいだし。

あぁ〜、見てても美味しそうなパンってそうそうないわ。