【藤井聡太四段】29連勝!91手投了。何時間だ?最後は鳥肌だった。

f:id:kisokoji:20170626213311j:plain

歴史上の数字

最後はさ、お互い1手でどっちに向いてもおかしくない対局だったよ。

素人でもわかる。

でも、最後は・・・

増田四段も理解していたんだね。

投了図は・・・結局差がついていた

どこまでいくんだろう?

終盤がどこからだったのかわからないのだけど、攻め駒いっぱいあるんだけど、でもどうやるんだろう?って解説含め思ってたんだけど、まさかの「飛車」だった。

さてさてどこまで行くんだろう?

私が帰るころは増田四段の勝ち筋だったと思う。

藤井四段の将棋は・・・どうなるんだ?を感じながら増田四段はどこかで油断した?

AmebaTVの生放送のLiveでプロの先生の解説があって、最後は良かった。

途中は最悪な解説だったけど。

王手かけると逃げられるよ。。。って感じそのものだよね。

なんでそこ?と素人は思いましたよ。

さてさて

投了と同時に増田四段、いきなり感想戦になってたよ。

2敗、悔しいだろうなぁ〜。

これから先、この二人の時代が絶対来るんだろうって思う。

増田四段もすごい実力者ってわかるもんね。

何にしても

NHKでもいきなり速報でやってるし。

すごい国民的行事だな。

いきなり国民栄誉賞とかないよね?

まだこれから先どんだけ獲るかわかんないし。

増田四段もお疲れ様でした。

というよりも竜王戦トーナメントの1回戦だったわけよ。

竜王戦の挑戦権まで獲って欲しいね。

次戦は・・・7月2日日曜日に竜王戦の2回戦は佐々木勇気五段との対局です。

AmebaTVで朝9時半からまた生中継してくれます。

お願いだから、解説は師匠かわかりやすい方でお願いしたいです。。。

佐々木勇気五段は22歳C級1組。

どんな戦いになるのかしら?

今日の増田四段はC級2組。

これから主戦場で戦う人たちとの戦いになってきてる。

【竜王戦2回戦】連勝ストップ101手投了!30勝目ならず!残念。 - アラフィフ女の独り言