【スピッツ】『CYCLE HIT 1991~2017 Spitz Complete Single Collection-30th AnniversaryBOX-』発売

f:id:kisokoji:20170628072053j:plain

社会人になって

スピッツとかドリカムは大人の入り口から大人になる過程で聴いてた曲という感覚で懐メロとは違う。

91年デビュー。

実はメンバーのことは誰も知らない。

30年経っても

結成30周年になるらしい。

その間きっと彼らはコンスタントに楽曲を世に提供してきているのだろう。

CM、ドラマ、映画きっと耳にしているのだろう。

でも、90年代の楽曲が一番心に残っている。

ロビンソン
涙がキラリ☆

一番好きなのは

空も飛べるはず

あの頃の自分を励ましてくれた曲だと思うから。

空も飛べるはず

空も飛べるはず

  • スピッツ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

シングルコレクション。

アルバムとかで新しい楽曲が聴けることも嬉しいけど知ってる曲オンパレードはドライブで口ずさめる。

楽しみだ。

今朝は早くからこのニュースが流れ、曲も流れていた。

妊娠中の杏さんがPVに出てるって。

寝ながら聞いてたから見てないのだけど。