【森慎二コーチ】突然の訃報。多臓器不全って?

昨日の朝は

西武の森コーチってことで、西武で「森」って聞くと自分なんかは往年の森監督を思い出すのだけど、違う人なんだぁって思ったばかりだった。

それが今朝になったらいきなり「訃報」って。

何があったんだろう?

25日に倒れてた

日曜日の試合にソフトバンクの本拠地のヤフオクドームに行ってから体調不良を訴えて、病院で検査、入院って流れだったみたいで。

体調不良で仕事場まで行った精神力がすごいなぁ。

で、27日に休養を発表したばかりで、まさかこんなことになるなんて本人だって未だに信じられてないんだろうなぁ。

で、なぜ

多臓器不全

になるの?持病を抱えていたってことなんだろうか?

社会人野球から西武に入団。

松坂大輔投手と同時期の西部に居たのね。

そんなに活躍している感じではないけど、大リーグにポスティングシステムで移籍。

2005年なんだ。

この年は松坂大輔がポスティングで移籍を熱望してた時期だったけど、松坂は否認されてたのにって感じではあるかな。

そこから大リーグに挑戦して戻ってきてる。大リーグではあまり話題にならなかったから活躍はできなかったのかしら?

翌年には解雇されてたようです。

それでもいろんな球団でコーチ、監督をされていて人望があったことがわかる。

うん。

西武は今3位。Aクラスに留まって上位を目指せるところのはず。(ちょっと2位との差が開いているけど)

でも42歳。

あまりにも突然すぎて怖いです。

お悔やみを申し上げます。