【テニス大坂なおみ選手】ウィンブルドン初出場で1回戦突破!

初出場ではすごい

大坂選手も久しぶりの報道な気がする。

でも、いつの間にか59位まで順位をあげていてほんとに楽しみな選手。

100位の選手だとしても

初出場のコートだとなかなか実力通りにならないものって感じがする。

特に日本人の特性なのか?って思ってしまうくらい。

奈良くるみ選手はまさにそんな感じで予選から勝ち上がってきた自分よりも下位の選手に破れてしまった。

ウィンブルドンに出場出来るだけですごいことなのかもしれないけど、残念だ。

さてさて、大坂選手、次は23位の選手との対戦だ。

去年はウィンブルドン以外の4大大会に初出場で3回戦までいってる。

ウィンブルドンは相性の良さを感じているようなので、更なる飛躍を期待したい。